2017년 2월 6일 월요일

冬休みに私は韓国へ家族を会いに帰りました。

飛行時間はとても長くて、不便でした。(十五時間です。)



両親とおじいさんとおばあさんを会いました。
私の家族はとても賑やかですから、楽しかったです。


いろいろな食べ物を食べました。
韓国は食べ物が美味しいですから、韓国料理をいっぱい食べました。
サムギョプサルを食べなければなりません!



(サムギョプサルのビデオです。)


冬休みが終わる前にニュへ帰えってから、休んで、本を読んで、ドラマを見ました。

韓国とアメリカと日本のドラマどれも好きです。
冬休みにいろいろなドラマを見ました。日本のドラマ、 逃げるは恥だが役に立つ」がおすすめです。




美術館も行きました。MOMAThe Met Breuerはすごいでした。
モダンアートが好きです。






日本語の試験(Placement テスト)がありました。
一人で日本語を勉強しましたから、難しかったです。

冬休みはとても楽しかったです。


댓글 6개:

  1. ユーさん、私もサムギョプサルが好きです。コロンビア大学の近くにおすすめな(recommended)韓国レストランがありますか?

    답글삭제
    답글
    1. サムギョプサルは美味しいですね。でも、コロンビア大学の近くにおすすめな韓国レストランはあまりありません。Flushingへ行ってください。

      삭제
  2. ユーさん、こんにちは。わたしも 「逃げるは恥だが役に立つ」 みました。新垣結衣さんはかわいいね! いま なんのテレビお見ますか?わたしは 「A LIFE〜愛しき人〜」みます。とでも おもしろいですね。

    답글삭제
    답글
    1. 私も新垣結衣さんはかわいいと思います。最近忙しいですから、ドラマをみませんでした。春休みにたくさん見たいです。

      삭제
  3. こんにちは。TAの小林(こばやし)です。サムギョプサルは、とてもおいしそうですね。わたしは、豚肉(ぶたにく pork)が大好きですから、ぜひ、食べたいです。わたしも冬休みに、MoMA(ニューヨーク近代美術館 きんだい びじゅつかん)へ行きました。ゴーギャン、モネ、ピカソ、モンドリアンなど、有名な(ゆうめいな)絵(え)をたくさん見ました。すばらしかったです!

    답글삭제
    답글
    1. こんばんは!私も豚肉が好きです。日本の豚肉料理を食べたことがありませんですから、ぜひ食べたいです。
      モダンアートは難しいですが、面白いと思います。

      삭제